美容マジック

美容と健康の情報ブログ
<< おだんご髪 | main | 髪の盛り方 >>
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
髪の結び方

あまり興味がなかったもののひとつに髪の結び方がありましたが、最近はけっこう気になってきました。そこで、本日は髪の結び方のことを自分なりに調べてみて解説してみようと思います。

ロングでもミディアムでもショートでも共通していえる事ですが、とにかくワックスはつけすぎはNGです。ここまでできたらブロッキングを外してトップに太めのホットカーラーを巻きます。実はそんな方法を見つけました。次に逆毛を立てた髪をいくつかの束に分けていきながらねじりピンで留めます。このカラーの中にはハイライトやメッシュも含まれるという事で髪全体を染めるカラーの事をカラーリングというようです。たとえばいつもおろしてる髪をアップにしたり、前髪をあげてみたりするだけで随分イメージは変わるものです。

髪の結び方の豆知識を読んで、「ふん、やっぱり」と思った人は情報通。「ええ?そうなの?」と思った人は、遅れてる?かも。自分は・・残念ながら後者でした。

巻き終わりはゆるんでこないようにアクセの反対側を手でおさえておきます。でも付けすぎてしまうと全体がベタッとした重い感じになってしまいますね。自分でするとワックスってどうしてもベタッとなってしまいます。でも自分の時よりは多少マシな程度でやっぱり本に載っているようにはできません。高いビルから平気で飛び降り、泉の奥深くにも平気で潜り、そしてなんと素手で戦車を粉砕したりします。髪が傷んでいるような時にはヘナに生卵かヨーグルトを混ぜるとキレイに仕上がりますよ。

髪に女性の色気や魅力を感じるっていう髪フェチな男性は結構いるみたいですね。ヘナで髪染めをする前は髪を洗い、何も油分がついていない状態にしておきます。こうする事でトリートメント剤の油分がはじまれるのを防ぎます。美容師さんは自分の髪でもやっぱり人にするのと同じようにキレイにできるんでしょうか?動画の解説でもあればもうちょっとうまくできるような気はしますがどうでしょうか。特に根元や毛先にはつけすぎないようにしましょう。中には授業参加もバッチリお洒落をして出掛けるお母様もいらっしゃるようですが。

前髪は厚めにとるとバランスがいいようです。ここまで終わったら巻いていきやすいように適当に髪を分けて上下にブロッキングします。よくファッション系の雑誌の「can can」とか「JJ」等でモデルさんがしてる髪型ですね。ですが相手がプロだからといって、初めて担当してもらう相手に「お任せ」と言ってしまうとお互いのイメージの違いで後悔する事もあります。基本の量はあずき粒の1.5?2倍位がいいでしょう。でも自分でまとめ髪にするのって、結構うまくいかなかったりします。


髪の結び方に関するサイトとブログ情報です。
髪の結び方に関心のある方は、しっかりと情報収集を行いたいものです。雑誌やネットの情報から、髪の結び方にの情報をしっかりとみておきましょう。以下に掲載したものは「髪の結び方」で当サイトの管理人が検索して出たものを厳選してご紹介しています。URLも記していますので、ご参考になさってください。

髪・ヘアケア口コミ掲示板
... まとめ髪・結び方のアレンジ 髪の色
www.queserastyle.com/beauty/haircare

かわいいを作るヘアスタイル: 検索結果
かわいいを作るヘアスタイルでタグ セミロング 髪 結び方 が指定されているエントリー 髪 アップ
siwon.xsrv.jp/mt/

レーシックのキャンペーン・ガイド
ローゼンハイムのスイーツ情報
裏返らない傘
男性用のスチーム式美顔器
マタニティ向けタラソテラピー

| 髪の情報 | 23:13 | - | - | - |
| - | 23:13 | - | - | - |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ